こんにちは。
大体の童謡はふんふんふーん♩と鼻歌ですが、
子守唄だけは一字一句完璧に歌えるギュンBOYの母です。

息子も耳タコでしょうが、
入眠儀式入眠儀式入眠儀式ィィ!!!

私の必死さが伝わって空気を読んでくれたのか、
最近は子守唄で寝てくれることもあります。

ありがたや!

あ、子守唄はゆりかごのやつです



さて!

ファーストシューズです。

近くのショッピングモールにゲンキキッズという
子供の靴専門店があります。

そこのお店の機械で足を計測してもらい、
店員さんにアドバイスを頂きながら靴を選びました。

足のサイズは機械に立っちして測ります。
つかまり立ちでもオッケー。

足の縦幅だけでなく、横幅も測ってくれるので
今後の靴選びの参考にもなります!

機械によるとギュンBOYのあんよはぷくぷくのムチムチみたいですー

足型データシートをくれました。
きゃわいいあんよの記念に
IMG_1588

色々なメーカーの靴が置いてあり、当初はニューバランスを買おうと思ってました。
が、説明を受けてムーンスターというメーカーの靴にしました。

このゲンキキッズというお店はムーンスターがやっているので、
まあ自社のメーカーの製品をオススメするのでしょう。

でも話を聞いて納得したのでムーンスターを選びました!

IMG_1589
MOONSTAR MS B601 ネイビー 12.5

同じ靴は楽天には取り扱いがないみたいですが、
このブーツは店頭にあって欲しくなりました!
可愛くて、歩きやすそう♡



店員さんのアドバイス

①かかとを固定するハイカットがおすすめ

②靴底は柔らかく足先を動かしやすく
(かかとはしっかりめ)

③足入れは広く開いて履きやすいものを

ニューバランスはお店にハイカットがなかったのと、
靴底はムーンスターの方が良さそうでした。

IMG_1590
/大人顔負けのハイテクさ!

デザインはシンプルなものを選んだので合わせやすそう!


歩くのに慣れるための靴なので、
慣れて次のサイズを買う時はまあまあ何でもいいみたいなことを言ってました笑

3〜4か月でサイズアウトしてしまうみたいなので、
その時はニューバランス買おうかな

親子でお揃いを履きたいのです
(BBAの乙女心なのです)


私の母に買ってもらったファーストシューズ。
ギュンBOYがこれから何十年も歩くための最初の一足。
大切に、だけどたくさん履いて宝物にします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村